こんばんは鼻いちもんめです。

本日アップする新作動画はコチラ!

https://youtu.be/cyfMrD-AvZQ

fake【耳掃除】紙粘土で作った耳を使って耳掃除を再現してみました|ロールプレイング イヤーエステ|鼻いちもんめ ASMR

紙粘土で作ったリアルな耳で耳掃除を再現してみた!

なんておバカな事をまたやって・・・という感じですが、結構リアルで楽しい大人の遊びですよ。

それでははじめます。

使うものはこちらの道具です。

まずは、耳から作りましょう(笑)

軽い粘土ってやつを使っていますが、本当に軽いっ!とってもオススメです。子供のころに使ったことのある紙粘土とは違って、軽くて綺麗に作ることができます。

さっ、耳を作ったら、耳掃除に使うライトとかピンセットとかを用意します。

最近では耳かき用のピンセットも安く購入できるので、自分で楽しむ用に買うのもアリかなと思います。

化粧ブラシは100均一で購入してまいりましたが、ネットで買った方が安く手に入りますね。色んなサイズのブラシが入っているやつが何かと使えそうです。

さて、楽しい遊びのはじまりはじまりっ

先ほどのブラシを使って耳のはっぱをお掃除してまいります。

耳介のお掃除です。

私は耳の葉っぱと言っていましたが、耳介と言うそうです。

耳の穴じゃなく、外側の方ですね。でっかくなっちゃった!ってやつ。音を集めて音を聞きやすくする集音器の役割があるそうです。耳介はすぐに汚れてしまう場所でもありますので、優しくお掃除してあげてくださいね。

耳の穴に耳垢を詰めます。

耳掃除をしているのに耳垢を詰めるとは何ぞや?とお思いでしょうが、いいんです。遊びなので。。。

この耳垢、どうやって作ったのか知りたいですか?知りたいですよね?それでは紹介します。

https://youtu.be/ylOJcXMhXyw

この時の動画撮影で角栓と一緒に作っておいたのです♪

こんなやつで、デコスイーツ?スウィーツ?粘土で作る小さなリアルスウィーツを作るやつで、クリームの上にデコレーションをするときに使うソースだそうです。

私が使ったのはダイソーで購入したソースで、多分木工用ボンドに色が付いているものです。

それを平たく広げて乾かすと、耳垢の出来上がり♪これで存分に遊ぶことができますよ♪

さぁピンセットで取り除いていきます。この取る感覚がリアルで楽しめます。

耳のサイズは耳垢が取りやすいように大き目に作ると楽しめますよ♪ちなみにこの耳のサイズは紙粘土1つ分です。

ちゃんとライトを照らしてあげるとより耳鼻科感が出てよいかと思います。ちなみにライトは口に咥えて照らしているので、細くて軽いライトの方がいいかと思います💦

手に持って撮影すると、音が綺麗に録音できるので良かったです。動画の半分くらいから音源あり動画ですので、音量に気を付けてご覧くださいね。

半分くらいからASMRロールプレイング動画に変わります。

耳をブラッシングする音は何とも良いものです。シャカシャカ。

何度でも気が済むまで楽しめる耳掃除。大人のオモチャとして遊んでみてはいかかでしょう。

コロナ禍でDIYがしたい。でもお金がない・・・。そんな時は耳掃除グッズを作って遊んでみてはいかがでしょう。紙粘土、耳垢、耳かき、ピンセットだけ買ったとしてもワンコインで購入できますよ♪

それでは本日5/29、夜22:00にお会いしましょう!

https://youtu.be/cyfMrD-AvZQ