こんばんは鼻いちもんめです。

最近はASMR用の動画だったり、工作動画だったりと、角栓以外の動画が多かったので、久しぶりに角栓動画をアップしました!

今回の動画は、いつもより画質が良く見やすくなっております。(まだまだ下手くそではございますが)

9分ちょっとある動画で、角栓動画の中では1番長い動画に仕上がりました。いつもは速度を落として編集しているので、いつもみたいに速度を落として作ったら多分20分くらいの動画になったんじゃないかと思います。

気に入っているシーンがあるので、再編集して好きなところだけアップしたいなぁとも思っています。

今回の角栓抜き動画ですが、1回の撮影でどれくらい角栓を取っているのだろう?という疑問があると思うので、このくらい取ってるよー!の動画を作ってみました!

実際の動画は50分くらい撮影していますが、セッティングしたり、カメラのピントを合わせたり、ミスっていたりしているので、編集したら9分くらいになったわけです。

1回で取れる角栓の量は多分100個くらいかなぁ?と思います。奥に詰まっていたり、まだまだ角栓が溜まっていなくてピンセットが届かないものはピンセットで掴むことができないので取っていません。

ピンセットで取れる角栓は、頭がひょこっと出ているので、それを掴んでいく感じです。

角栓は0.1ミリくらいの大きさなので、掴むのは難しいですが、ピンセットで取っているうちにだんだん角栓が大きくなってくるので、半年くらいすると取りやすくなりますよ♪いいのか悪いのか分かりませんが。。。。。

なかなかの長さですね。笑

これから角栓動画も増やしてまいりますのでお楽しみに★

それではまた(。・ω・)ノ゙

ASMR睡眠学園 鼻いちもんめ – YouTube